山形に行ってきました

週末に引き続き,昨日・今日でまた山形に行ってきました。今回は本業の出張です。昨日の朝に仙山線で山形に向かいました。

イメージ 1
山形駅の構内にはこの車輌が何両か止まっています。左沢線気動車ですね。まもなく16番のキットが発売される(はず)です。因みにわが社でも導入予定です。

イメージ 2
山形駅でこれに乗り換えて米沢方面を目指しました。

イメージ 3
米沢周辺で仕事をした後,夕方山形に逆戻りです。

イメージ 4
米沢から山形へはこれに乗りました。仙台圏の狭軌の同型車は風前の灯火になってきましたが,標準軌の車輌はもう少し生き延びるんでしょうね。

イメージ 5
昨日は山形に一泊して,今日の午前中,山形市内で仕事をして帰ってきました。

イメージ 6
帰り際,一寸寄り道もしました。余談ですが山形市内は現在宿代が高騰しています。お祭りシーズンに加えて何やら催しがあるようで通常の3倍近くの値段です。