岩手鉄道フェスタ 番外編

週末に岩手県奥州市で開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート 番外編です。
このイベントでは鉄道模型以外に空物の模型が意外と熱いと感じました。

イメージ 1
飛行機模型です。プラモデルを組み立てたものと思われますが,綺麗に組まれており各部標識灯が点灯し,

イメージ 2
翼の先ではフラッシュライトも光ります。

イメージ 4
こんなジオラマもありました。空港の誘導路と滑走路ですね。

イメージ 5
離陸待ちの飛行機が誘導路上で管制塔から滑走路への進入指示を待っている情景でしょうか。

イメージ 3
夜になるとこうなります。

イメージ 6
こちらは他の空物ジオラマです。オスプレイですね。トミーテックの模型欲しくなります。

イメージ 7
夜は間接照明でこうなります。

イメージ 8
その後ろには音速旅客機もありました。こちらも短いながら滑走路の上に載せられています。

イメージ 9
その他,会場ではJR貨物の備品展示がありました。

イメージ 10
貨物列車の後ろに付けられる点灯式尾灯の運用方法について詳しく教えていただきました。

イメージ 11
会場に時々現れていた三鉄くんです。2日間お疲れ様でした。

以上,岩手鉄道フェスタのレポートでした。