山形に行ってきました

昨日は山形で開催された某クラブの芋煮会に参加してきました。

イメージ 1
場所は本日日本一の芋煮会が開催されている(と思われる)場所の近くの河原です。

イメージ 2
大変美味しい芋煮でした。山形らしいビールも頂きました。〆はやっぱり芋煮カレーうどんなんですね。

イメージ 3
その後,場所を移動して2次会です。普段は夕方開店のお店ですがこの日は某山形Sさんが連絡してくれたので少し早い時間から開いていました。

イメージ 4
天井を鉄道模型が走ることで有名なお店ですね。E5系が走っています。

イメージ 5
こちらは先日発売されたTOMIXのVSEですね。マスター殿,来月の山形集会でお待ちしています。

こちらのお店のHPが出来たようですので,リンク貼っておきます。山形にお出かけの際は是非ともお立ち寄りください。山形駅から歩いていけます。昨日は工場長はお店から駅付近まで歩いて帰りました。

イメージ 6
2次会がお開きとなり,山形の方々と別れ工場長は仙台に帰るため山形駅付近に来ましたが,一寸小腹がすいたので、こちらのお店に立ち寄りまして,

イメージ 7
山形名物冷やしラーメンを頂いてから帰りました。