鉄道フェスティバルで・・・

昨日の続きです。週末に宮城野駅で開催された鉄道フェスティバルに行きましたが,一応ちょっとした目的もあったんです。

イメージ 5
因みにこの駅,仙台貨物ターミナル駅と言う名称が一般的になってきていますが,構内にはまだ宮城野駅の標記があります。ところでこの車止めの先の回転灯って何の為のものなんでしょうね?

イメージ 1
ちょっとした目的とは,イベントで展示されている鉄道模型運転の見学でした。去年ここで16番を走らせていたのですが,時間の都合でじっくり見ることが出来なかったので,今年は少しじっくり見せてもらおうと・・・

イメージ 2
あれ?Nゲージしか走ってません。どうやら今年は16番の展示は無いようです。残念・・・

イメージ 3
ところで,体験乗車で使用されていたヨ8000ですが,なんかおかしくありませんか?

イメージ 4
これは山形のM御大に怒られる車輌ですよ。山形のSさん,如何ですか?