以前作った紙製客車列車

今から10年以上前(本格的に16番を始める前です。)に画用紙で作った客車列車です。
 
鉄道模型趣味という雑誌(TMSですね)に小型車両の製作という記事が載ったことがあり,それを見て見様見真似で作りました。
イメージ 1
機関車のパーツはエコーモデル製を中心に使用しています。
動力はパワートラックです。
初めていつもの模型屋さんを訪れたのもこれを作った頃です。
 
イメージ 2
機関車のアップです。一応テールライトも付いていました。
 
イメージ 3
機関車のサイドビューです。連結器はナックルカプラーです。
 
イメージ 4
客車は2両作りました。軸受けはエコーモデル製です。当時は知識も無く,当然ブレーキ装置など付いていません。
一応わが社の16番初作品ですので,廃車にせず,保管していきたいと思います。
 
昨日のSENDAI光のページェントの件ですが,今夜,明日,明後日は試験点灯という形で場所,時間を限定して点灯し,20日からの再開となるようです。
ちょうど今夜,あの辺へお出かけ予定でしたが,試験点灯だけは見ることが出来そうです。ただ,今夜の点灯時間は夜8時までらしいです・・・
明日はSL湯けむり号に乗って鉄道の旅に出かけるので,今夜はあまり飲み過ぎないようにしないといけませんね。
 
↓クリックしていただけるとありがたいです(日本ブログ村鉄道模型にリンクしています)
イメージ 5