本日の仙台車輌センター

昨日は職場の送別会だったので国分町に行っていたのですが,杜の都は昨日の夜から季節外れの雪となり,わが社付近まで帰ってきたときには数センチの積雪となっていました。
 
イメージ 2
昨日の深夜のこの辺の状況です。この時期に雪が積もるのは珍しいです。異常気象なんでしょうか?
 
イメージ 3
今日,電子部品を買いに行った帰りに仙台車輌センター付近を通ったらこんなのが構内を移動していました。
 
イメージ 4
ちょうど洗浄機に入っていくところでした磐越西線から会津に入る列車でしょうか。久しぶりに国鉄色の電車を見ました。
 
イメージ 5
車輌センター内にはJR東日本のED75も見えました。JR貨物のED75は先日のダイヤ改正で運用から外れてしまったらしいですね。まあ,こちらも定期運用はありませんが・・・
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1