米代川は水がきれいでした

昨日,里帰りした時に少し時間が空いたので近所を散歩してきました。

イメージ 1
我が故郷を流れる米代川です。自然豊かな場所です。

イメージ 2
釣りをしている人もちらほら,何が釣れるんでしょう?

イメージ 3
この辺は石がゴロゴロしていますが,少し下流側へ進むと,

イメージ 4
流れが穏やかな場所があります。水深が浅い場所ではありますが,川底がはっきり見えていました。

イメージ 5
近所の鹿角花輪駅です。お祭シーズンのため提灯がぶら下がっています。

イメージ 6
ホームでは提灯の取り付け作業中でした。子供の頃は駅のホームに提灯が付くとワクワクしたものでした・・・