秋田に行ってきました

昨日・今日の一泊二日の日程で秋田の実家に帰省してきました。

イメージ 3
高速道路は混みそうなので往復とも新幹線で移動です。

イメージ 2
連日雨続きの杜の都ですが,秋田は晴れていました。因みにこれは盛岡駅です。
秋田では実家のお墓参りの他,クラス会が開催されると言うことで出席してきました。数十年振りで旧友と会い,懐かしさのあまり少々飲みすぎまして,今日は昼過ぎまでグロッキーでした。

イメージ 1
帰りははやぶさ号のチケットが取れなかったので16両編成のはやて号です。「はやて」なのでE2+E3を期待したんですが,E5でした。まあ,久しぶりにE3系こまち号に乗れたので良かったです。