スマホ線路

アルモデルからスマホ線路というのが発売されています。以前から欲しいとは思っていましたが,工場長が使用しているスマホには対応していないので使えないんです。

 

f:id:hanawabayasi:20200404201742j:plain

無いものは作りましょう,ということで100均でスマホケースを買ってきました。これに線路を敷けばいいわけです。

 

フレキ線路を接着剤で貼っただけですが,ちゃんと走りますよ。はてなブログで動画初使用です。

 

もう一枚,某医師が製造したキットを組んだ機関車を走らせました。ちょっと電圧が高かったですね。

 

食卓でも走らせられます。模型仲間の飲み会の時は持って行って走らせましょう。