8620の製作 17

 
 
8620の製作 その17です
 
2月に梅小路機関区を訪れ,制作意欲が↑となっていたところに先日の地震ですっかり↓となってしまいましたが,専用デコーダが届いたところで再び↑となりました。
 
イメージ 2
ところで,以前から気になっていたエラー部品があります。安全弁座の穴の位置がどうもおかしいのです。ボイラーに乗せると上の写真のように変な場所に穴が来ます。
 
 
イメージ 3
珊瑚模型さんに代替部品を頼んでもよかったのですが,今回は手軽に市販部品を使用して代替しました。
エコーモデルの安全弁座(250円也)に穴を開け,安全弁用のねじを切りました。 
 
イメージ 4
ボイラーに仮置きしてみましたが,問題無いようです。ボイラーはしごは凸型を採用することにしました。 
 
イメージ 5
発電機を用意し,消音器を付けました。
次は発電機周りを一気に仕上げたいと思います。 
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1